« 羽毛布団の正しい使い方 | メイン | 寝はじめの羽毛布団が冷たくて »

ふとん叩きは何のためにあるの?

ドラマで阿部寛がふとん干ししながら、ふとん叩きしているシーンがありました。

これって結構一般的なんですよね。

ふとんプロから言わせてもらうと、ふとん干しの時のふとん叩きは厳禁。
ずーと以前に、『あるある大辞典』でも取り上げられた事があります。
羽毛も羊毛も、木綿綿もその他のふとん全てにおいて、ふとん叩きは中綿を傷めるだけ。

おふとんのメンテナンスは、ほうきでおふとんの表面を掃くか、ふとんノズルの付いた掃除機でホコリを吸い取るのが一番です。

プロでは常識中の常識だけど、ふとん叩きをお店で売っていて、だから当たり前のように皆さんが、買って使って大事なおふとんを敢えて自分で傷めている。

昔からしているから...。みんなしているから...。

そして、自分で自ら傷つけ損をしている事って...。

こういう事って、身の回りで意外と多いのかも知れませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.anmin-ne.com/mt33/mt-tb.cgi/1

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ふとん叩きは何のためにあるの?:

» 布団叩きは絶対!絶対!絶対!厳禁!厳禁! 送信元 損をしない寝具選び【安眠プラザCODAMA】
日曜日のドラマで、黒木瞳が風邪が治った後、羽毛ふとんを天日干ししながら布団叩きで叩いていました。ドラマでは何をしてもかまいませんが、あなたは絶対!絶対!絶... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月27日 15:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「羽毛布団の正しい使い方」です。

次の投稿は「寝はじめの羽毛布団が冷たくて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。