肌の美しい女性ランキング

| コメント(2) | トラックバック(0)

【睡眠と美容】

健康的で肌の美しい女性は、小雪、桃井かおり、黒木瞳、松嶋菜々子、吉永小百合、チェ・ジゥの順だそうです。

 長瀬産業ビューティー製品事業部は3月に、全国のOL600名に対し、「美容と睡眠」に関する意識調査(アンケート記入方式)を実施し、その結果が全国ジンペットチェーン会報『遊眠』に掲載されました。


以下抜粋。

 それによると、OL全体の67%が睡眠不足だと実感しているという結果が出ました。


 睡眠不足が顔に出るのは平均31歳から

 全体の81%が睡眠不足が顔に出ると自覚をし、そのうちの91%が睡眠を十分取った場合、肌の状態がよいと答えています。

 肌のくすみと目の下のクマ

 睡眠不足時の肌のトラブルとして、77.1%のOLが、「肌のくすみ、目の下にクマができる」と回答。


肌荒れの原因は睡眠不足とストレス

肌荒れの最も大きな原因は「睡眠不足」で、単に睡眠時間が少ないと言うだけではなく、「仕事上の悩みを抱え、なかなか寝付けない」、「心配事があるとすぐに目が覚めてしまう」(フリー回答)など、仕事でのストレス、心配事、ストレスでの不眠症など、仕事をはじめとした精神的なストレスにより、睡眠の質も悪くなっている状況が読みとれます。

美しい肌を保つために内面からのケアも

 美しい肌を保つために、心がけていることは、「バランスのとれた食生活」(や「ドリンク剤やサプリメントを取り入れるなどの、体の内側からケアすることが上位に入っているようです。


以上抜粋でした。

 肌トラブルの最も大きな原因が「睡眠不足」だと実感しながらも、「十分な睡眠時間を取る」は29.8%にとどまり、睡眠時間の確保を最優先できないOLの可哀相な生活事情が読みとれますね。

肌荒れ対策の為、美容にかける金額は平均で月間6,924円だとか。

効果的な、美容の為の質の良い睡眠とは、夜10時から深夜2時の間に、約3時間のグッスリ熟眠をとる事であると、随分以前に述べました。(過去ログ参照して下さい。)

慌ただしい現代では、なかなかそれが難しいですよね。

かくいう私も、深夜2時頃からの睡眠が多いのです。

こうした人の為に、ぜひお奨めしたいのが、いわゆる健康敷ふとんと呼ばれる寝具。

でも、これが又、各メーカー・各製品入り乱れて、何がなんだか分かりません。
値段が高いもの = 効果が良いのかと思うと、大間違い。

只々高額なだけの品が、ゴマンとあります。

長年、多種の製品を扱い、多くのお客様の声と自分の実体験を踏まえて、超独善的に言えば、ヤマジンのフォートルマリン寝具と西川ヘルスのダンクリニック体圧分散は、超お奨めです。

詳しい事は、お問い合わせ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://anmin274.rsjp.net/mt/mt-tb.cgi/29

コメント(2)

いわゆる健康敷き布団と言われるもので、店長さんが特に西川ヘルスのダンクリニック体圧分散をお薦めになる、主な理由は何ですか?

お問い合わせ有難うございます。

実は、厚生労働省認定電位治療用敷き布団の中で、『西川ヘルス・ダンクリニック』が一番。と、言って、西川ヘルスから叱られた事があります。

何故って思います?

厚生労働省のお役人にとって、電位治療器の認定番号を認めたもの同士で、優劣を言ってはいけないのだそうです。

その時、学校の運動会の徒競走で、順位を付けてはいけないので、生徒を横一列に並ばせて、手を繋いでゴールさせると聞いて愕然とした事を思い出しました。

製鉄所研究員から転身した異色プロと言われる私には、理解できない事です。

数あるものの中で、本当にいいものを見つけてお客様にその良さをお伝えする事が、布団プロの使命と感じている私は、やはり言ってしまいます。

1)一般的に、高額な電位治療用健康敷き布団の中で、比較的リーズナブル価格である事。

2)電磁波の不安が叫ばれている今、電流を直流変換する事で電磁波発生の心配を無くした事。

3)体圧分散シートが、とてもよい寝心地をもたらす事。

4)陰電位発生と、加温が同時に可能である事。
(多くの電位治療用敷き布団は夏は陰電位。冬は加温使用しかできない)

5)なにより、ご使用になられるお客様からの感謝の声が多い。

主に以上の点からのお薦めです。

更に詳しい事は、別途お問い合わせ下さい。
          店長

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年8月26日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたが今はまっているものは何ですか?」です。

次のブログ記事は「こんなんでホントにいいの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。