こんなんでホントにいいの?

| コメント(2) | トラックバック(0)

年一度の、ふとんメーカー西川リビング新作発表会で。

『僕ら、そんなにふとんの品質を深く考えた事、ないなぁ?。』

全国寝具有力小売店総会の席上で、全国表彰受けた若手の布団屋さんが、私と西川リビング商品開発担当者とのやりとりを聞いてて、つぶやきました。

『売れ易けりゃええんと違うん。・・・』

また、別の親しい寝具屋さんが、
「『こだま』さんは、こだわりの固まりじゃけ?。」
と、半ばあきれた様に。

でも、私たち誰もが限られた人生を生きています。

『人は、いつか死ぬ。必ず死ぬのです。』


せめて、夜おふとんに入った時ぐらいは、疲れやストレスを、グッスリ癒して頂きたい。

その為のおふとん。高額ではなくても、少しでもいい寝具をお奨めしたい。

その思いが、ついおふとん選びに出てしまうのです。

決して、商品知識をひけらかしたいと思っているのでは、無いのですよ。

あなたのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://anmin274.rsjp.net/mt/mt-tb.cgi/30

コメント(2)

はじめまして。

敷き布団の購入を考えているのですが、どんなものを
買ったらいいのかわかりません。姿勢を正しく保てる
敷き布団ダブルをできれば2万円までの値段で欲しいと
思っています。希望としては、

・姿勢が正しく保てる
・湿気がこもりにくく手入れが楽
・抗菌素材
・へたりにくい
(・軽い←できれば)
(・防ダニ←できれば)

知識がないので、このような条件を満たすものが2万円で
買えるのかどうかわかりませんが、すべて満たしていなく
ても良いですし、逆に2万円を超えるものでも検討して
みたいと思います。

お問い合わせ、有難うございました。(^。^)

ご希望されている内容が、敷ふとんの本来目指すべき機能として、
各メーカーが、研究開発を重ねてきているものです。

しかもリーズナブルで有る事もとても大切な点です。

理想を追求すれば、最新のエクセル2ウェイ敷ふとんか、整圧布団になりますが、ダブルで約10万円越えでは、ちょっと引いてしまいますよね。

正しい寝姿勢保持と体圧分散。さらに上げ下ろしなどの取り扱いのし易さ。

それと、ご指摘の衛生的な清潔寝具。

これらを考慮した上で、御予算内に納まるダブル敷きふとんとしては、

■ロマンスデラックスパーマ2層羊毛敷布団ダブル用 14,900.-

と、言う事になるのでしょうが、正しい寝姿勢保持と体圧分散の効果を特に高めたダブル用敷ふとんの、お買い得品が以下の3点です。

■西川もっといい按配和調敷ふとんダブル用 24,900.-
■西川らくらく敷ふとんダブル用 25,900.-
■西川あったかブレス敷布団〈DL〉27,900.-

西川のもっといい按配敷ふとんは、理想の安眠と取り扱い易さを追求した製品でお買い得感があり、とても人気の品です。私の目から見ても、この和調仕立てのタイプは、品質の割に非常なお買い得感のある品です。

このいい按配シリーズの中綿は、10万回の圧縮繰り返し試験でも、余りへたらなかったと評判を呼んでいるものです。

この正しい寝姿勢と体圧分散は、昼間の疲れた身体をリフレッシュしてくれ、健康な身体を維持する為に、とても重要な機能ですが、西川らくらく敷ふとんは、もっといい按配敷ふとんの機能に、睡眠中の血行を良くする点で支えるムアツ構造をさらに組み込んだもので、価格を超えた優れものが、数量限定のお買い得価格になっています。

どのタイプも、抗菌防臭側生地を使用しており、固芯が入っていませんので、折り曲げ自由、4っ折り可で、上げ下ろしや収納も楽ですし、天日干しもし易いと思います。

余程のアレルギーの方でなければ、月に数度の天日干しと、布団掃き(布団叩きは厳禁)、布団用ノズルでの吸い出し掃除を時折されれば、衛生的で清潔にいつまでもご使用頂けると思います。

ご検討を宜しくお願いします。

(価格は変動します。ご了承下さい)

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年8月26日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肌の美しい女性ランキング」です。

次のブログ記事は「大豆製品のDNA調査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。