金星、月、木星が一直線。iPhone4sで撮影

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の玄関から、iPhone4sで撮影した、金星、月、木星が一直線に並んだ写真です。

photo20120327101125-1.jpg

6年来のMWスマホのユーザーで、大のマック嫌いでしたが、還暦も過ぎたことだし、
もう一度、固定観念、先入観、こだわりを捨て、少年のようなピュアな心を取り戻そうと、
先月よりIPhone4s に機種変更していました。

今回の天体ショーのことは全く知らなかったので、デジカメの準備もなく、たまたま夜空
を見上げて突然の目の前の天体ショーに、まだ慣れない手持ちのIPhone4sでとりあえず
がしゃり!

意外ときれいに撮れたので、これもビックリ!

技術の進歩にも驚きますが、仕事ではウインドウズでデータを扱っていて、シームレスな
データ共有を考慮すると、今までマックは考えられなかったのですが、アイクラウドの利用が
出来ると聞いて、今回初めてマック陣営のiPhone4sを使用することにしました。

ウインドウズデータの閲覧や手直しを、クラウドを通じていとも簡単にできて

『いい世の中になったものだなぁ』

と、つくづく感じます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2012年3月26日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高速道路鉄橋崩落」です。

次のブログ記事は「遅い春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。