北朝鮮の拉致問題から、アサリの偽表示販売が明るみに?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、盛んに北朝鮮に対する経済制裁の話題が巻き起こっています。
経済制裁の効果を確認する為に、北朝鮮から日本国内に、輸入される水産資源の販売状況を追跡調査したところ、日本国内の総消費量の6割のアサリが、北朝鮮から輸入されている事がわかりましたが、店頭販売品の中に、北朝鮮製の表示のものは、一点も無かったと新聞報道にありましたよね。

これってどこでどうなってるの。

似たようなことが、寝具でも有りましたね。
抗アレルギー寝具の代名詞、デュポンの『ホロフィル2』が、うたい文句である4穴中空糸ではなく、どこにでもあるただの1穴中空糸だったと、業界向けに公表がなされたのが昨年11月。ただちに記者会見を開いて公表し、謝罪すると聞きましたが、その後、何もなかったかの様に。

これがどこでどうなったのか、メーカー担当者といろいろ話をするなかで、どうもデュポン(インビスタ社)も、国内各寝具メーカーも、公表する気でいたら、大型量販店のグループから、かつての西友ストアの大混乱を想起して、ストップがかかった様なのです。

後、半年程度で、中空4穴『ホロフィル2』の供給が可能なので、それまで何も聞かなかった事にしよう。と、でも言うのでしょうね

何か最近釈然としないタマおじさんなのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年3月 5日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝具騙しの手口」です。

次のブログ記事は「日本一の出荷係になれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。