自分の名前をネット検索し驚愕!思いも掛けない過去履歴が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

実は、私のショップサイト、安くて、いい寝具研究会【安眠プラザ】のアクセスログに、検索ワードとして私の名前があったので、検索リストにどう載っているのかと、面白半分で検索してみました。

と、その結果やはり、同姓同名の人もいらっしゃるんだぁ・・・。

少し下に目をやって、ん?

昭和40年の官報がリストアップされていました。

それは、私が高校生の時、物理の授業の延長として、当時の科学技術庁が行なっていた、放射線取扱主任者2種の試験を受験してみようという事になり、仲間十数人で受験し、確か7?8人が合格した時の結果発表が、官報に載ったものです。

懐かしい同級生の名前も載っています。忘れてしまっていた、過去履歴。

そうなのです。タマおじさんは、布団屋のおじさんとは世を忍ぶ仮の姿。実は『コバルト60』などの放射性物質の取り扱いが出来る、放射線取扱主任者2種の資格保持者だったのです。

でも、昭和40年の官報がネット公開してあったとは・・・・。

貴方も自分の名前が、ネット上でどの様にリストアップされるか、一度試してみては?

思いがけないものに出会えるかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年4月27日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「いびき」はなぜ起こる??」です。

次のブログ記事は「百円ショップの電卓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。