毎朝、ウンザリの迷惑メール

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎朝、最初に店内のクライアントパソコンを立ち上げます。

そして、メールのチェックから仕事開始です。

毎日毎日、受信拒否を繰り返しても、かいくぐって流れてくる膨大な迷惑メール。

複数のメールアドレスを登録していますので、その数も半端じゃありません。

ショップを展開している以上、タイトルがお客様からかも?と、見間違うメールは開けざるを得ません。

腹立ち紛れに、一括削除していたら、重要なメールが混じっていて、『削除済み』から慌てて復活した事も度々です。

そしてあなたもご心配なさる様に、インターネットの便利さに反比例して、情報漏れや、ワンクリック詐欺ねらいの迷惑メールが増すばかり。

サイト上でお気付きかも知れませんが、以前は私もホームページ上に、お問い合わせ用のメールアドレスを記載していましたが、インターネット上を駆けめぐる、テキストデータ・アドレス収集ロボットにリストされ、名簿業者に販売されたとしか思えない程の、圧倒的な迷惑メールの殺到に懲り、現在はメールアドレスは、画像として表示しています。

今や、ホームページ上にストレートにメールアドレスを記載する事は厳禁なのです。

もし、あなたが自由閲覧出来るホームページ上に、メールアドレスをテキストデータで表示されていたら、出来るだけ早く画像データでの表示に切り替えられる事をお奨めします。
(それでも迷惑メールは無くならないかも知れませんが)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年11月20日 11:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の中の蛙」です。

次のブログ記事は「『寒がりなのネ?。やっぱり年齢(とし)ネ。』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。