私が感動したこの一言

| コメント(0) | トラックバック(0)

本物を見ず、本物を知ろうとしないから、だまされ道を誤る。世間にはびこる虚偽や虚飾を見破り、真実に生き切る目を持ちたい。・・・・

なんだか、頭をがぁ?んと殴られたような気が・・・。

古典にも
『天晴れぬれば地明らかなり。・・・』
と、有ります。

自らの精神が澄んでないから見えないのか?

人生どこまでも修行ですね。

遠い昔、学生時代に北海道旅行をした折、定番のようにクラーク博士の銅像の前で写真を撮りました。

『少年よ大志を抱け。』
の、言葉の後に続く言葉が、
『この老人のように。』
とあることは、今まで知りませんでした。

■ 大志は持ち続ける事が大事なんだ。 ■

勉強不足でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2006年5月30日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「羽毛ふとんリフォームについて」です。

次のブログ記事は「鞆の鯛網」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。