羽毛布団</a></strong>" /> ふとんの偽表示 - 店長の内緒話

ふとんの偽表示

| コメント(0) | トラックバック(0)

今仕事中ですが、ムチャクチャ腹が立っています。
というのが、ふとんの偽表示でです。

お買い上げのお客様から,下取として引き取ったお布団の表示がウールふとんとなっているので、軽い気持ちで念のため二つに裂いてみました。

と、中から真っ白しきれいな綿が出てきたでは有りませんか。これってどういう意味だと思いますか?

真っ白いきれいな綿とは、合繊綿のことです。

一般によく勘違いをされているのが、真っ白い綿は良い綿という感覚ではないでしょうか。
最近の、中空糸綿やダクロン綿を除いて、従来の合繊綿は安物の綿と言っていいものです。
天然の木綿綿、ウール綿はきれいなナチュラルのキナリつまりきれいなアイボリー色をしています。
(羽毛のホワイトダウンは真っ白です)

このふとんでお休みになっていたお客様は、調湿保温に優れたウールふとんとはこんなものだと思いながらご使用になっていたのでしょうね。きっと。
高いお金を払いながら・・・・。

こうしたあまりに多い実例に出会うたび、血圧が上がっています。
          タマおじさんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2004年2月13日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近感動した話」です。

次のブログ記事は「やすくていい羽毛布団」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。