北朝鮮産アサリ、やはり不正表示

| コメント(0) | トラックバック(0)

拉致問題に端を発した、北朝鮮産農水産物の追跡調査から、やはり北朝鮮産のアサリが、『熊本産』、『有明産』と表示されていたと、発表されました。

不正に拘わっていた業者にとっては、『売り易さ』から、この程度の事は何でもない事だし、それに表面に出る事はない筈だったのでしょうね。

それが、自分たちには関わりないと思っていた『拉致問題』という政治問題から、全てが明るみに出る事になってしまいました。

『天網恢々疎にして洩らさず』という、古くさい言葉が思い出されます。

この世の悪事を取り締まる天の網はとても粗く、抜け道だらけの様に見えて、実はいつかどこかで必ず暴かれてしまう、との教えと聞かされた事があります。

最近の某コクドの会長を始め、地位も名誉も、財産も権力も有りながら、年老いて留置場に繋がれた人の、なんと多い事でしょう。

それにしても、羽毛布団の中綿偽表示問題と、暴利悪徳訪問販売が後を絶ちません。

ハンガリーやポーリッシュグースダウンと言いながら、実は中国ダックダウンという類のものが市販の7割。

羽毛布団の価格の秘密

判っていながら改善される様子は全くありません。

この問題も、いつか必ず解決できると信じ続けるタマおじさんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年4月 2日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本一の出荷係になれ」です。

次のブログ記事は「92歳で潔く逝った、藤本さんの死に際に大感激!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。