1日人間ドック

| コメント(0) | トラックバック(0)

人間ドック1日コースを受けてきました。

昨年末に移転新築されたばかりの福山市共済病院。
朝8時の受付に、5?60人ばかり列んでいるので、えらい多いなと思って聞いてみると、教職員共済病院なので、夏休み中の教職員の方が、山口・岡山・広島から集まっているとの事。

福山市の一般市民の抽選に当たって来た私の場合、1日コースで6,200円。
隣接レストランでの昼の定食付なので、少し儲けた気分です。

検査の詳細は3週間後のレポートで、との事で帰ってきましたが、実は私には大ショッキングな出来事がありました。

血圧が少し高めと言われたのは想定内の事でしたから、余り気にならなかったけど、・・・。

身長・体重・体脂肪測定で、体脂肪19%は良好と言われて良かったのですが、身長が高校の時より縮んでいるゥ?・・・。

高校の時、余り高くなく166.5cmだったのが、今回165.0cm。

1.5cmも縮んでいる。

『年齢と共に骨と関節が縮みますから。』と言われ、更にショック。

今からラジオ体操を始めても駄目ですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年8月17日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゴクラク、極楽!」」です。

次のブログ記事は「ネット詐欺被害に会わないコツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。