羽毛布団より、うちのはいつまでもふんわり暖かくて、" /> 布団叩きは絶対!絶対!絶対!厳禁!厳禁!です。 - 店長の内緒話

布団叩きは絶対!絶対!絶対!厳禁!厳禁!です。

| コメント(0) | トラックバック(2)

先日の日曜日、ドラマで黒木瞳が風邪が治った後、羽毛ふとんを天日干ししながら布団叩きで叩いているシーンがありました。

ドラマでは何をしてもかまいませんが、あなたは絶対!絶対!絶対!おふとんを布団叩きで叩かないで下さいね。

『じゃぁ、何で叩けばいいの?』
なんて言わないで下さい。
どんな布団でも、叩く事は厳禁なのです。

いい羽毛布団程、絶対に叩いてはいけません。
羽毛布団をはじめ、布団中綿は叩けば叩く程、中で綿がホコリ化していくばかりなのです。

『じゃあ、布団のメンテナンスはどうすれば?』
お布団ごとに違う最適の時間の、天日干しをした後、表面をほうきで掃くか、布団ノズル掃除機で吸い取るだけです。

お母さんがしてたから。昔からみんなしてるから。布団叩きをホームセンターが売っているから・・・・・。

そうして値打ちのあるお布団を、自分で駄目布団にしている人、いませんか?

トラックバック(2)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/56

店長とコーヒーブレイク - 羽毛布団は絶対布団叩きで叩かないで!!《繰り返し言う》 (2006年3月10日 10:25)

朝、お客様から『羽毛布団を天日に干してもいいですか?』と電話で質問が。 『いいで... 続きを読む

損をしない寝具選び【安眠プラザCODAMA】 - 羽毛布団は絶対布団叩きで叩かないで!!《繰り返し言う》 (2006年3月10日 10:29)

朝、お客様から『羽毛布団を天日に干してもいいですか?』と電話で質問が。『いいですよ。そのかわり一時間から二時間程度で取り入れて下さいね。』『天日に干して、... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年12月 6日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『お隣の羽毛布団より、うちのはいつまでもふんわり暖かくて、」です。

次のブログ記事は「今日のTV番組『あなたは説明出来ますか?』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。