羽毛布団" /> 記録的な大雪 - 店長の内緒話

記録的な大雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

早朝に出かける予定があるので、スタッドレスタイヤをあちこちに問い合わせたら、何処も品切れ。
仕方なく、FF車の前輪にゴムチェーンをはめて出かけました。

この地方で着雪は非常に珍しく、最初はおそるおそる運転。

しかし、慣れてくるとゴムチェーンが雪をしっかりグリップしてくれます。
『快調!快調!』
と、鼻歌交じり。

橋を渡って川沿いの道にハンドルを切って入った途端、凍結した路面に車がスピン。
ズルズルと車が川にめがけて滑って行きます。

何故か目の前はガードレールの隙間。
『もう駄目だ!』
と、観念した時車が停止。

すぐに車の方向を立て直して、事なきを得ましたが、たまたま後ろから車が来て無くて良かった。
後から考えて『ぞっ』としました。

この大雪で、商品の配送予定はガタガタ。
運送会社のドライバーによると、今日から北陸方面の年内宅配集荷はお断りとの事です。

未だ23日ですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年12月23日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピアノの引っ越しのお手伝い」です。

次のブログ記事は「狂牛病と牛肉、鳥インフルエンザと羽毛布団」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。