'06花粉症始まる

| コメント(0) | トラックバック(0)

テレビの花粉飛散情報で、『やや多い』との発表がされた途端、その日はくしゃみの連発。
たまらず近くの医院で薬を貰ってきて、服用し始めました。

その二日目の今日は、気分が悪い程の眠気が襲って、何にも手に付きません。

思えば私が花粉症に見舞われたのが、忘れもしない1985年の春、所用で八王子に行って帰りの新幹線の中、くしゃみの連発で『風邪でもひいたかな。』と思ったのが始まりでした。

それまで鼻炎の友人を気の毒がっていて、自分がその身になる事は一生無いものと思っていました。でも、それからというものは、毎年年間行事のように『くしゃみの連発・鼻づまり』はいい方で『目のかゆみ』やひどければ『鼻水の垂れ流し』。

周囲の気の毒がる声には、『あんたもその内、同じ目に遭うから。』と密かに呪っています。

この1985年は、お盆に御巣鷹山の惨劇があり、年末に私が初めてのパソコンを購入した年なので忘れられない年になっています。

パソコンは、今から思うと無茶苦茶高かった?。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2006年2月26日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■彼の一生は何だったのか?■」です。

次のブログ記事は「ノートパソコンが起動不能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。