■彼の一生は何だったのか?■

| コメント(0) | トラックバック(0)

わたしが自彊小学校に通っていた頃、父の経営する会社でセールス兼運転手として勤めていた、ある若者の口癖。

『六法全書を読むのが面白くてしょうがない。』

何故って、

『ここに書いてない事は、何をしても罪にならないんだから。』

『・・・・。』

その後、その若者の不正と売上金持ち逃げが因となって、父の会社は倒産しました。(帳簿がいい加減だったので事件にはなりませんでした。??昔の話です。)

その後の彼は、罪にならない同様の事件(?)を繰り返し、その後地方では有名な大実業家(?)になり、文字通りの“お城”を建てました。

が、若くして肝臓ガンになり、家中を転げ転げ回って苦しみながら死んだとの事です。

その彼が生前建てた“お城”は、相続人が相続税と固定資産税が払えないからと、取り壊してしまいました。

■彼の一生は何だったのか?■

これがわたしの”トラウマ”かも・・・。

>>「抜け道を考えれば、いくらでも有るモノなのですよ。」
>>手を染めるか染めないかは、【信用】の歴史を積み重ねるか、
>>今しか見ないかの差だけ・・・

でも、
『千年大切に育てた”かるかや”の大平原もひとつの火で灰になる。』
との、先哲の教えもあります。

ライブドアの元役員も、死ななくてもよかったのに・・・。

>>分かりさえしなければ、何をしてもいいという感覚のメーカーと、
>>百数十年以上の歴史を大切に、何よりも大事な【信用】を守り続
>>けるメーカー。

あなたはしっかり選んで下さいね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
市販羽毛布団の70%が偽表示という腹立たしい現実の中、
製鉄所研究員から転身の異色ふとんプロが、明確なスケールで
間違いない寝具選び

★☆羽毛布団選びで損をしないコツ
羽毛布団の価格、一万円?百万円。あなたは見極めできますか?
■安眠プラザhttps://www.anmin-ne.com
■安眠幸せ寝具の店《こだま》で損をしない羽毛布団選び■
  gooショップ https://shop.goo.ne.jp/store/anshingu
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2006年1月19日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■『あしたはあした、今はとりあえず、寝よ!』」です。

次のブログ記事は「'06花粉症始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。