応援の力

| コメント(0) | トラックバック(0)

プロ野球も交流試合真っ盛り。昨日の試合では、私にとって贔屓の球団・広島カープが、これまた贔屓のピッチャー日本ハムのルーキー・八木君に苦もなくひねられて完封負け。この贔屓というものは理屈を越えたどうしようのないものがありますが、さすがに成績のふるわない贔屓球団・広島カープへの応援が湿りがちになります。

最近、店舗の販売実績が伸び悩み気味で、精神的に少し落ち込んでいたら、お買い上げのお客様から、立て続けに、 『あなたのお薦めで選んで良かった。』 『前に買った羽毛ふとんが、それまでのより随分良くて、しかも安かったので、今度は羽毛肌ふとんを下さい。』 と、お声を掛けて頂くと、途端に気持ちが明るく元気が出てきました。

自分でも“げんきん”なものだと思う程、人間の心は不思議ですね。昨年のロッテのように、応援次第で選手の気持ちも随分違ってくるのだろうな。と、つくづく。

『弱いから好き。』とは、なかなかいかないけど、『カープがんばれ!』

皆様からも、私のサイトへ、何でもお気軽にお声をお寄せ下さい。もっともっと元気になれるかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2006年5月20日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全盲で右半身不自由な堤友彦君の弾き語り熱唱」です。

次のブログ記事は「堤友彦君エピソード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。