堤友彦君エピソード

| コメント(0) | トラックバック(0)

『あなたが、あの時の友彦君なの?』

堤友彦君のコンサートが、教育機関をはじめ、いろいろなグループから開かれ始めた頃の話です。

福山市駅家町のある公民館で、司会者が堤友彦君の経歴を紹介し始めた途端、会場にいた品の良い老婦人が突然壇上に駆け上がり、友彦君に抱きついて叫んだのです。

そして司会をさておいて、それから彼女が話し始めた話によると、

約20余年前、友彦君が救急車で運び込まれた時、彼女が寺岡記念病院の脳外科婦長をしており、その時の状況は、まさに絶望的であった事。

緊急大手術で、一命は取り留めたものの、意識回復やその後の成長はとても想像できる状況ではなかった事。

一応退院していく時、見送りながら、その後の堤家族の悲惨な人生を考えて、胸が痛んだ事。

等々、飛び入りで夢中で話されたのです。

会場内は感動の渦に包まれ、その後の演奏が爆発的に盛り上がった事はいうまでもありません。

堤友彦君の生きる姿そのものが、我々にとっても限りない勇気と希望を与えてくれるのかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2006年5月21日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「応援の力」です。

次のブログ記事は「布団選びは、総合品質を見極める」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。