近くの大型電気店にマウスを買いに行って・・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

あったまに来た。


もともと少し離れたパソコン専門激安店に行くつもりだったけど、『安いマウスを買うぐらい近くでいいか。』と思って、久しぶりにデ○○オのパソコンコーナーに行ってみた。多くのお客さんが来て見てるけど、売り場の人の説明が的はずれなデタラメ(2台のパソコンで1台のプリンターを共有する方法がないのだそうです。全く初歩的な知識もないのか?)。つい口をはさんでお客の私がお客のお買い物を選ぶ羽目に。

そこまでは良かったけど、さてマウスを選ぼうと見ると全般的に少し高めに感じます。同じ買い直すなら便利の良いものをと思って、光学式コードレスマウスが一番安くて2,480円の吊り下げに一つだけ残っていたのでそれを買って帰る事に。

レジで「2,980円戴きます。」
と言われ、
「2,480円のところにあったよ。」
と言っても
「お客さんが勝手におかれたのでしょう。よくあるんです。」
と平然と言われ
「交換しますか?」となにかこちらが悪者顔。

いい加減時間が掛かっていたので「もうそれでいいから。」とあきらめて買って帰ったけど、なんだかイヤな買い物でした。

帰り道で悟った事。
元々、パソコン初心者向けの売り場設定で、おとなしく人のいいお客が対象になっているんだ。パソコン自作やシステム組み立てを自分でやるようなユーザーは、売り場にとって迷惑なんだ。

やっぱりここには来るんじゃなかった。ちぃっちゃい買い物に後悔の嵐。

気持ち良く眠れる、安くて・いい寝具を選ぶなら
こっちの売り場は初心者からパワーユーザー迄、どなたも質問大歓迎。親切にお答えしますょ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2006年6月26日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「格言の欺瞞」です。

次のブログ記事は「Windows 次期バージョンの Vistaをインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。