私が甥に『エクセル2ウェイ敷布団』を選んだのは何故?

| コメント(0) | トラックバック(0)

現在、ワンルームマンション暮らしの方が多く、メーカーも敷布団はフローリング対応をメインに考慮した製品開発を行っています。

ブームの低反発敷布団は、商売的には売れ易いのですが、寝返りしにくいし、ムレ感等々、取っつきの気持ち良さに反して、日常使用中の気付きにくい安眠阻害は致命的欠陥とも言えるもので、個人的にはお奨めしていません。

整圧布団は私も力を入れてお奨めしています。しかし、私の可愛い《甥》にエクセル2ウェイ敷布団を選んだのは、何故か?

それは、《甥》がフローリングに万年床生活をしている事を知っていたからです。

どんな敷布団でも、(和式布団から羊毛敷布団、整圧布団に至るまで。)人間が睡眠中にかく汗が敷布団を透過して、フローリングとの接触面で、湿気の逃げ場が無くなり、毎日の上げ下ろしや布団乾燥を習慣的にやらないと、カビやダニの温床になってしまいます。

時折の上げ下ろしはするにしても、毎日は出来ない《甥》のために選んだエクセル2ウェイ敷布団は、ムアツや整圧敷布団の様に点で支える特殊プロファイルウレタンの両面構造に、最新改良低反発シートを巧みに組み合わせた、贅沢な作りになっており、点で支える構造の裏面と、改良低反発シートと点で支える構造の組み合わせた寝心地の、二つの眠りを楽しむ事が出来る様になっています。サイトの説明をご参照に


早い話通常使用の状態で、点で支える構造が裏面となっており、フローリングとの接触面で、湿気が溜まりにくく、頻繁に上げ下ろしや布団乾燥をしなくても大丈夫だからです。(でも出来るだけして下さいね。)

寝心地感は、整圧布団が固め、エクセル2ウェイ敷布団が少しそれに比べると少しソフトな寝心地です。

お買い上げの方の印象をお聞きすると、敷布団が気持ち良くサポートしてくれ、いつの間にか入眠しているとの声が多いようです。

私がお奨めする基準は、小柄やどちらかというとほっそりした方には、エクセル2ウェイ敷布団。スポーツ選手の様ながっちり体格の人には整圧敷布団をお奨めする様にしています。

もちろん、個人の寝心地感の好みもありますが、一般女性には大人気のエクセル2ウェイ敷布団。今なら寝心地感を損なわない、吸汗ハニカム専用敷きパット(\10,000の品)と専用シーツ(\6,300の品)が付いてきます。

特典セットは残り僅か。同じ事なら、特典セットをゲットしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年9月12日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私が甥に選んだ敷布団」です。

次のブログ記事は「西川の介護用ケアセレクト商品&寝具」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。