朝からマウスの内部清掃

| コメント(0) | トラックバック(0)

マウスの動きがギクシャクとして、たまらず裏ぶたを開けて内部清掃。

光学式のマウスはその点、表面を拭き取るだけで、クリーンになりますから、楽ですけどね。
中の重いボールを取り出し、前後用と左右用のベアリングに付着したゴミを取り除きますが、結構大きな固まりになって付着しています。

マウスパットはいつも綺麗にしている筈なんだけど、小さな虫の死骸やらホコリなどでしょうか。何かよく分からないけどコビリ付いて取れ難くなっています。手元に綿棒がないのでティシュで除去。

元通り組み立てて、スムースに転がるようになりました。

ふっと思い出したのが、パソコン初めて一?二年の頃、マウスの動きが不調で故障と思い、買い換えて一万円取られた約二十年前。
たしか、キーボードも二万円取られた事を思い出しました。

マウスの内部をクリーニングすればいいなんて知らなかったから。

そのトラウマで、現在マウス900円時代でも、セッセと内部クリーニングを続けています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.anmin-ne.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

このブログ記事について

このページは、smileが2005年12月 1日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「店長の風邪」です。

次のブログ記事は「小学生の挨拶運動はどこへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。